関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>

関西セミナーハウス

HOME > 関西セミナーハウスだより

秋の紅葉★ハウス内は、見どころ満載に
-11月のご予約はお早めに!-

2019年10月13日

朝晩の冷え込みが増し、寒さとともに澄んだ空気と、高く眺める空に秋の深まりを感じるこのごろです。

秋の紅葉シーズンは、関西セミナーハウス・修学院きらら山荘が最も美しく彩づき、華やかな時季でございます。

当館内でも紅葉を十分にお楽しみいただけます。例年見ごろは、11月中旬~下旬。

一乗寺・修学院地域は、街中に比べると混雑も少なくまだまだ穴場スポットであります。

京都の人にもあまり知られていない地に足を踏み入れてはいかがでしょうか。

周辺には、曼殊院や修学院離宮、圓光寺、赤山禅院、鷺ノ森神社など、街中観光とは一味異なる京都散策をお楽しみください。

外観b.jpg駐車場~正面は、モダン建築にて無機質なコンクリートとガラス

 

中庭紅葉a.jpg2階テラス 東側に振り向けば、鮮やかな朱色に染まるもみじ

 

石階段03.jpg石畳(階段)を進むごとに、現代空間から非日常的な静寂の空間へ

 

IMG_2220.JPG茶室「清心庵」 夕陽に照らされ、燃えるように染まる

 

日本庭園.jpg

日本庭園 澄み切った空気と聞こえるのは小鳥のさえずりや羽ばたく音

 

紅葉17.jpg能舞台i.jpg能舞台「豊響殿」 

現代モダン建築からは、想像に難い風情が裏庭に。

まるでパレットに絵具をひろげたような色彩をバッグに、堂々たるも哀愁のある能舞台

 

観光や帰省など、一般のお客様にもご利用いただけます。

当館は、「はなしあい」の理念のもとに設立された宿泊研修施設でございますが、

この自然豊かで静かな環境をより多くの方に知っていただき、体感していただきたいと思っております。

ご予約・お問い合わせは、こちらから。

予約専用ダイヤルもございます!

予約専用ダイヤル 0120-393-489(平日 10:00-17:00)