関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>

関西セミナーハウスだより

HOME > 関西セミナーハウスだより

2022年度関西セミナーハウス「宿泊研修」ご利用募集開始

2022年03月04日

 平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 2020年10月より休館しており、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。
 この度おかげさまで、一部制約がございますが2022年4月1日より臨時休館解除する運びとなりました。お客様には2022年9月30日までの宿泊研修利用の募集を開始いたしますのでお知らせします。下記事項をご確認の上是非ともお申し込みいただきますようご案内申し上げます。

 なお、2022年10月以降の予約受付については開始日が決まり次第HP等でお知らせいたします。

 

 

2022年4月1日~2022年9月30日分の宿泊研修利用の募集を行います。

宿泊研修利用をご希望のお客様はHPのご予約フォームにアクセスいただきお申し込みください。

 

対象期間:2022年4月1日~2022年9月30日(半年間)

     4月から6月分については先着順なります。

     7月から9月分については3月21日までにお申し込みください。
     他団体様と重複した場合は抽選
となり、結果は3月24日までにメールにてお知らせします。
     3月25日以降にお申し込みの際は先着順となります。

宿泊人数:10名様以上を目安に、最大30名様以内に限定

(客室のシングル利用は最大23名様までです)

料金:    宿泊研修パック料金(宿泊+お食事3食+会議室利用)

1名様南棟15,000円、北棟14,000円、別途京都市宿泊税200円
※研修パックについての詳細はこちらを参照ください

申込方法:HPのご予約フォームよりお申し込みください。

     (HPからのメール送信は休館中でも可能です)

 

 

確認事項:

1.空き日程はHPのご予約フォームをご参照ください。「○」印(予約可能)の場合でもタイミングによって既に予約済みの場合がございます。その際はご容赦ください。

2.第2、第3希望の日程がございましたら備考欄にご記入ください。

3.仮押さえの可否、御見積書、申込書はお申し込み後、1週間以内にメールにてご連絡・送付します。

4.日帰り利用(茶室・能舞台)は別途問合せフォームよりお問合せください。

5.料金は客室のシングル利用を前提としています。現在和室はご利用いただけません。御見積書、申込書が届いてから2週間以内にご予約ください。期間内にご予約いただけない場合は取消とさせていただきますのでご了承ください。

6.大浴場は現在休止しております。客室のユニットバスをご利用ください。

7.ご宿泊される人数は1泊につき10名様以上を目安にお申し込みください。個人利用の予約受付は現在見合わせております。

8.飲料自販機、売店は休止しています。缶ビール、お茶、お水など一部販売しています。

9.キャッシュレス決済は現在ご利用になれません。当日現金またはご利用後2週間以内の銀行振込をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染防止対策:

1.当面の間、団体様貸切営業(一般のお客様の入館をお断りしています)

2.自動アルコールディスペンサーによる手指消毒(玄関、共有スペース)

3.AIサーマルカメラによる自動検温を実施(玄関、食堂)

4.HEPAフィルター内蔵の高性能空気清浄機を稼働(食堂、会議室等)

5.食堂は横並び着席レイアウトおよびアクリル板を設置

6.CO2濃度計測による適切な換気

この他、弊館では様々な新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。詳細はHPをご参照ください。

 

 

本件に関するお問合せは下記へご連絡ください。休館中のため電話がつながりにくくなっております。その際はメールにてお申し付けください。

TEL:075-711-2115 e-mail:info@kansai-seminarhouse.com

担当者:森口(もりぐち)

 

以上、先の見通しづらい状況ではございますが、皆様にはご自愛のほど心よりお祈りしております。 2022年度も変わらぬご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

関西セミナーハウス休館解除のお知らせ

2022年03月04日

 この度おかげさまで、一部制約がございますが2022年4月1日より臨時休館解除する運びとなりました。

 当面の間、客室はシングル使用の1団体様貸切など、様々なコロナ対策を施しながら営業してまいります。ウェブ会議システムを導入し、対面とオンライン併用のハイブリッド型研修も可能となりました。

 詳細、ご予約については関西セミナーハウス当HP内にて掲載しておりますのでご参照の上、是非ご利用ください。

 なお、個人宿泊プラン、喫茶営業は引き続き休止しております。ご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年3月関西セミナーハウス館長敬白

新型コロナウイルス感染防止対策実施中

2021年11月26日

いつも関西セミナーハウスをご利用いただきまことにありがとうございます。

お客様に安心してご利用いただけるよう主に下記の対策をおこなっています。

また、お客様におかれましてもご協力をお願いいたします。

1.入館時

 ご来館の際はマスクをご着用いただき、手指の消毒をお願いします。

 入館の際にAIサーマルカメラによる自動検温を行っています。
 検温の結果、37.5度以上の発熱や体調不良が確認された場合は入館をお断りします。

2.ロビー、会議室、食堂等の共用部

 二酸化炭素濃度測定器を共用部に設置し、数値を目安に適切な換気を行っています。
 さらに厚労省推奨のHEPAフィルター内蔵の高性能空気清浄機を大会議室や食堂などに配置しています。
 自動アルコールディスペンサーはロビー、食堂入口、会議室入口などに多数配置しています。

 食堂入口にもAIサーマルカメラを設置し検温にご協力いただきます。
 テーブルレイアウトは横並び着席に加え、アクリル板を設置し飛沫感染防止対策を施しています。

3.客室

 客室は全室窓が解放できる造りとなっており、清掃の際は完全な換気を行っています。
 コップ、湯呑みは使い捨てコップをご用意しています。
 大浴場は休止していますので、客室のユニットバスをご利用ください。
 次亜塩素ナトリウム、アルコールによる清拭清掃を行っています。

4.従業員の健康管理

 従業員はマスク着用を徹底し、場合によりフェイスガードを着用します。
 従業員の出勤時の体温、その他健康状態の確認と記録を行っています。
 従業員の出勤時、その他定期的な手洗い手指消毒を徹底しています。

アルコールディスペンサー.pngのサムネイル画像AIサーマルカメラ.pngCO2センサー.png

機関紙「はなしあい」第618号2021年1・2月号を発行しました。

2021年01月06日

機関紙「はなしあい」第618号2021年1・2月号

機関紙「はなしあい」第617号2020年11・12月号を発行しました。

2020年12月28日

機関紙「はなしあい」第617号2020年11・12月号

【紅葉2020】~ショートムービー公開中~

2020年11月20日

現在、臨時休業中につき、当館の紅葉を楽しみにしていただいているみなさまには、ご来館をいただけず大変申し訳ございません。
紅葉のピークを迎え、紅葉につつまれた当館を少しばかりお楽しみいただければ幸いです。

臨時休館日のお知らせ

2020年08月21日

誠に勝手ながら下記日程は、臨時休館とさせていただきます。

【 2020年9月の休館予定日 】
 1)9月7日(月)
 2)9月9日(水)
 3)9月14日(月)
 4)9月16日(水)
 5)9月23日(水)
 6)9月28日(月)

また開館時間につきましても、引き続き9時~17時とさせていただきます。(宿泊利用のある場合は除く)
お問い合わせは、お電話またはメールにて承ります。
臨時休館等で留守番電話対応となっている場合は、メッセージをご登録くださいませ。
翌日以降に折り返しのご連絡をさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

関西セミナーハウス〈修学院きらら山荘〉
TEL(075)711-2115 FAX(075) 701-5256
e-mail info@kansai-seminarhouse.com

<GoTo割引対象>京都探検★気ままな宿泊プラン

2020年08月15日

青紅葉.jpgのサムネイル画像
展望.jpg
能舞台日本庭園.jpg
12022613_1149858858361704_8188684401204848158_o.jpg
客室2名.jpg


●Gotoキャンペーン対象プランを予約される方へ
本プランの予約が完了した時点ではGoToトラベルキャンペーンの割引は適用されません。
予約後STAYNAVI(ステイナビ)サービスに移動し、GoToキャンペーン割引の手続きを行ってください。
クーポン発行後、フロントにSTAYNAVIで発行されたGoToトラベルキャンペーン割引クーポン番号を提示することにより割引が適用となります。尚、プランに表示されている料金は割引前の料金となりますのでご注意くださいませ。

京都探検★気ままな宿泊プラン ‐素泊まり‐ (期間:~9月30日)
近郊からのご利用においても、豊かな自然に恵まれた環境と街中では得がたい静寂さからどこか遠出したような気分に。
周辺環境は、各史跡や施設ごとに適度な距離と自然がございますので、街中のような人口密度はなくゆったりとした空間に感じられます。修学院離宮や曼殊院、圓光寺、赤山禅院の他、地元民に愛されるスポットがたくさん!
情報たっぷりオリジナル周辺観光MAPをプレゼントいたします。

 ★特典1★ 14時チェックイン♪のんびりステイ
 ★特典2★ 比叡の天然水で淹れるおいしいコーヒー or  冷え冷えの缶ビール(缶チューハイ)付

客室2名.jpg
スタンダードツイン
 2名1室 おひとりあたり/ 7,900円
 1名1室 おひとりあたり/ 8,900円



北棟309-2.JPG
シングル
 1名1室 おひとりあたり/ 7,400円



Y361719223.jpg
和室「竹」(2~4名)
 2名1室 おひとりあたり/11,950円
 3名1室 おひとりあたり/  8,100円
 4名1室 おひとりあたり/  6,175円



和室a01.jpg別館和室(3~6名) (※6名以上で2室利用可、12名まで。2室目も下記料金と同一)
 (別館にお風呂はございません。大浴場をご利用いただけます。)
 3名1室 おひとりあたり/8,900円
 4名1室 おひとりあたり/6,775円
 5名1室 おひとりあたり/5,500円
 6名1室 おひとりあたり/4,650円
 ※別途、京都市宿泊税200円を頂戴いたします。

お電話またはご予約フォームからご予約くださいませ。

「Go to トラベルキャンペーン」ご利用方法

2020年08月15日

青紅葉.jpg














| ご利用方法 |
STEP1.プランの予約
「Go To トラベルキャンペーン」対象プランをご予約ください。
対象プランは、こちら

STEP2.割引クーポンの発行
「STAY NAVI」サイトにて割引手続き、クーポン発行の手続きを行ってください 。
※お電話でのご予約をいただいた方は、当館でクーポン代理発行を行い、チェックイン時にご確認いただきます。

STEP3.ご宿泊
ご宿泊当日、「クーポン番号」と本人確認できるものをご提示ください。

※割引クーポンは印刷してお持ちいただくか、スマートフォンのクーポン画面をお見せください。
※上記環境がないお客様はクーポン番号のメモをお持ちください。
※クーポン番号の提示がないお客様は割引ができませんので必ずクーポン番号をフロントにご提示くださいませ。


| ご宿泊のお客様へご協力のお願い |
「Go To トラベルキャンペーン」にご参加されるお客様は、下記観光庁が示す内容を必ずお守りいただき、
 安心・安全な旅行を楽しみましょう。
 観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ

| 「Go To トラベル」の詳細 |
Go To トラベル事務局の専用公式HPが開設されております。
詳しくは、公式HPをご確認くださいませ。

920-100_D.png

新型コロナウィルス感染症対策への取り組み

2020年08月12日

近郊からのご利用においても、豊かな自然に恵まれた環境と街中では得がたい静寂さからどこか遠出したような気分に誘われます。周辺環境は、各史跡や施設ごとに適度な距離と自然がございますので、街中のような人口密度はなく周辺一帯がゆったりとした空間に感じられます。館内につきましては、皆様により安心してお過ごしいただけるよう各種取り組みを行っております。

1、衛生管理

IMG_5380.JPGのサムネイル画像アルコール消毒液の設置

館内各所にアルコール消毒液を設置しております。








L1050322.JPG
フロントに飛沫感染防止パネルを設置

フロントカウンターに飛沫感染防止パネルを設置しております。







IMG_5376.JPGチェックイン時の検温実施

すべてのお客様に検温のご協力をお願いしております。
非接触型体温計を使用しております。
37.5℃以上の発熱がみられる場合は、保健所の指示に従いご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。






IMG_5388.JPG除菌清拭消毒清掃

①客室、会議室等、その他共有スペースは平常時の清掃に加え清拭消毒を行っています。
②特にユニットバスの消毒には次亜塩素酸ナトリウム液を使用しております。
(浴場利用は、原則休止いたしております。和室(風呂なし)ご利用のお客様のみに限定)







3361559_s.jpgスタッフの健康チェックとマスク着用

①スタッフは、出勤前に検温し体調の管理を促しております。
②共有スペースでは、スタッフのマスク着用を義務づけております。







1、3密回避

IMG_5421.jpgロビーレイアウトの変更

喫茶利用や打合せにご利用いただける1階ロビーのレイアウトを変更しております。
対面を避け、横並びの着席を標準としております。






食堂 横並びレイアウト 20台40名 3.jpg
食堂レイアウト

食堂のレイアウトを変更し、対面を避け、横並びの着席を標準としております。
中庭側に大きくとったガラス戸から、新緑や紅葉など四季折々の景色を楽しみながらお食事をお楽しみください。
お食事は、個別提供をいたしております。(従来のセルフサービスは休止しております)






客室換気.jpg客室全室窓付

客室全室に開閉可能な窓がございます。
豊かな自然に囲まれ、常に新鮮な空気を取り込むことができます。






移動中の対策
KSH駐車場(新緑).JPG

お客様専用駐車場がございます。
当館ご利用のお客様は無料でご利用いただけます。

マイカー利用で移動中のリスクも軽減しましょう。






1  2  3  4  5  6  7  8  9  10