関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>

関西セミナーハウス

HOME > 関西セミナーハウスだより

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

2020年05月24日

お客様各位

いつも関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>をご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様に安心してご利用いただけるよう下記の対策を行っています。

 

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて


1. 衛生管理を徹底しています

   ①客室・会議室等は平常時の清掃に加え清拭消毒清掃を行っています。

   ②浴場、ユニットバスの消毒に次亜塩素酸ナトリウム液を使用しています。

   ③玄関・会議室入口・食堂等にアルコール消毒液を設置しています。

   ④手洗いのハンドドライヤーを休止しペーパータオルを設置しています。

   ⑤スタッフの健康チェックと共有スペースでのマスク着用を義務付けています。

 

2. 人と人の距離確保(ソーシャルディスタンス)に努めています

  ①会議室は少人数でも大会議室のご利用を推奨しています。

   テーブルは1人1台ご利用ください。(40名様程度まで)

  ②食堂のテーブル・座席レイアウトを変更し横並び着席を標準としています。

  ③エレベーターを原則休止しています。

  ④浴場の利用制限を行っています。(客室の2名様以上の利用に限定など)

 

3. その他、快適にご利用いただくために

  ①客室はシングル利用を推奨しています。(最大24名様まで)

   2020/8/3まで研修パックのシングル利用追加料金をいただきません。

   8/4以降も当面の間、お客様のご負担を低減する策を講じます。 

  ②お食事はテーブルセットを原則としており、ごはん・スープ・サラダ等の

   セルフサービスを休止しています。団体利用の場合は代表の方にご協力

   いただいております。

  ③客室の窓は全室開閉が可能です。清掃の際は換気に努めています。

  ④無料駐車場を完備しています。マイカー・バイク・自転車での来館が可能です。

 

以上の取り組みを当面の間継続して参ります。皆様のご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、今後更新する際は改めてご案内いたします。

 

【PDF版】新型コロナウイルス感染症防止の取り組みについて

 

2020年5月24日 関西セミナーハウス館長 敬白

KSH和文ロゴ.jpg