関西セミナーハウス<修学院きらら山荘>

関西セミナーハウス

HOME > 関西セミナーハウスだより

新型コロナウィルス感染症対策への取り組み

2020年08月12日

近郊からのご利用においても、豊かな自然に恵まれた環境と街中では得がたい静寂さからどこか遠出したような気分に誘われます。周辺環境は、各史跡や施設ごとに適度な距離と自然がございますので、街中のような人口密度はなく周辺一帯がゆったりとした空間に感じられます。館内につきましては、皆様により安心してお過ごしいただけるよう各種取り組みを行っております。

1、衛生管理

IMG_5380.JPGのサムネイル画像アルコール消毒液の設置

館内各所にアルコール消毒液を設置しております。








L1050322.JPG
フロントに飛沫感染防止パネルを設置

フロントカウンターに飛沫感染防止パネルを設置しております。







IMG_5376.JPGチェックイン時の検温実施

すべてのお客様に検温のご協力をお願いしております。
非接触型体温計を使用しております。
37.5℃以上の発熱がみられる場合は、保健所の指示に従いご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。






IMG_5388.JPG除菌清拭消毒清掃

①客室、会議室等、その他共有スペースは平常時の清掃に加え清拭消毒を行っています。
②特にユニットバスの消毒には次亜塩素酸ナトリウム液を使用しております。
(浴場利用は、原則休止いたしております。和室(風呂なし)ご利用のお客様のみに限定)







3361559_s.jpgスタッフの健康チェックとマスク着用

①スタッフは、出勤前に検温し体調の管理を促しております。
②共有スペースでは、スタッフのマスク着用を義務づけております。







1、3密回避

IMG_5421.jpgロビーレイアウトの変更

喫茶利用や打合せにご利用いただける1階ロビーのレイアウトを変更しております。
対面を避け、横並びの着席を標準としております。






食堂 横並びレイアウト 20台40名 3.jpg
食堂レイアウト

食堂のレイアウトを変更し、対面を避け、横並びの着席を標準としております。
中庭側に大きくとったガラス戸から、新緑や紅葉など四季折々の景色を楽しみながらお食事をお楽しみください。
お食事は、個別提供をいたしております。(従来のセルフサービスは休止しております)






客室換気.jpg客室全室窓付

客室全室に開閉可能な窓がございます。
豊かな自然に囲まれ、常に新鮮な空気を取り込むことができます。






移動中の対策
KSH駐車場(新緑).JPG

お客様専用駐車場がございます。
当館ご利用のお客様は無料でご利用いただけます。

マイカー利用で移動中のリスクも軽減しましょう。